今日は、午前中からお出かけ。
 ここ数日の予定をいろいろ考え、どうしても今日でなければだめなことがあったので、
 絶対行く、と数日前から決めていた。休みの日に電車で出かけるのは久しぶり。
 いつも年末に実家に送る物や、今月で辞める同僚が今日誕生日だったので、
 明日渡す贈り物や、その他、細かいもの諸々。
 そして、午後は、その同僚にあげるため、シフォンケーキを焼いた。2回目の挑戦。
 一個はあまりに甘くなくて失敗だったので、2回焼いた。
 普段はそんなにやらないことだけれど、辞める前に一回焼いてあげようと決めていた。
 暗いことを書かない日記は久しぶりだと思う。わるくない、と思う。
 まあ、気にしていることはあるのだけれど、今日は書かないでおこう。