今日も、一歩も外へ出ずに終わってしまった。
外へ出ないということは、ほぼネットをやっているか食べているか(家事は少ししてるけど)。
その合間?に、つけっぱなしにしている映画チャンネルで、
今日は「34丁目の奇跡」、「パルプ・フィクション」(どちらも1994)を観た。
どちらも以前観たことがあるもので、久しぶりに観た。
前者は細かいつっこみ処はあるけれど、ほのぼのと、こういう季節ものもいいかな、と。
準主役(主役はサンタ?)の女優さん、けっこう好きだ。
後者は、映画大好きな人の作るエンタテインメントに徹してる感じがいいな、と。
ふつう〜の人がふと考えてることがけっこう深くて、でも、やることはやっぱり軽めで、
っていう、クスっと笑える感じが好き。