今年の仕事終わり。やったーという感じ。明日は何もしなくていい休み。
明後日は、朝からしなければなれないことがあり、その後に実家へ帰り、
自由な休みにはならないけれど、環境が変わり、気分も変わるだろうと思う。
(何事もないことを祈りつつ。)
仕事では、大変だと思ってしまうと嫌になるから、そう思わないようにしていたけど、
秋以降、いろいろ、緊張していなければいけないことがたくさんあった。
1月以降、状況がよくなるわけではなく、対処しなければいけないことがまだあるけれど、
とりあえず、この休みは、それも横に置く。
仕事自体が嫌なわけではないけれど、長い休みというものに浸って、
そこから離れられるということを満喫したい。