4連休の有休が今日で終わり。
日曜日から寝込んでいたので、休みとして使えたのは、
身体が動くようになった水曜日からの3日間。
せっかくの有休なので、がんばって3日間とも外に出た。
といっても、昨日と一昨日は映画だけ、今日はマッサージだけ。結局、地味な休日。


年末は、どうしても出かけられずにキャンセルしたし、
わるいものが出かけている身体をしっかり緩めてもらおうと、今日、マッサージに行ってきた。
ていうか、寝込んでちょっと流れが変わり、気持ち的に調子が上向きだったので、
やっと今、人に会う、という約束事で出かけられた、という感じ。
今回の具合悪さ(だるい、気持ちわるい、熱っぽい、食欲減)は、風邪だと思っていたが、
喉も鼻も大丈夫だったし、熱も高くはなく、風邪薬を飲み出したらかえって変になったので、
たぶん、風邪とは違ったんだろうと思う。
今日のマッサージでは、背中の右上方あたりが異常〜に痛くて、
マッサージ師さんに聞いたら、その辺は、すい臓で、消化液の出し過ぎじゃないか、と言われた。
まさに...。身体が、もう使うのはやめてくれ、と言っていたのかもしれない。
やっぱり、もっと早く行けば、行ければ、よかったのかもしれない。
でも、自然の流れで今になったのかもしれない。行けないときは行けない。
寝こんでいる間、薬を飲むため&眠るために、食べてはいたが、
この具合悪さで、やっと過食が止まった。11月くらいからの身体の重さもとれた感じ。
早く治して有効に休みを使いたかったので、とにかく眠り、数ヶ月の不足分、寝た気もする。
まあ、過剰食欲は、またやってくるような気がするけど。
マッサージの後は、やっと、普通の体調に戻ったような感触になった。
ほぼ1週間休んだんだ、と実感し、体調とともに、なんだか少し冷静になれた感じがする。


まったく別の話。少し前からハマッたNHKの朝の連続ドラマの脚本家、やっぱり好きだわ。
土曜日のBS2で1週間まとめて放送するのを録画して見ています。
これ見て泣いてるのもどうかと思うが。