具合がよくなった休日だけど、また一歩も外へ出ずに過ごしてしまった。
妄想真っ只中&TVで海外ドラマ&音楽番組&ネット&食べる&ちょっと家事。
でも、気分はそんなにわるくない。
昨日は、日数を減らして非常勤務になっていた、同じ職場のただ一人の常勤同僚の送別会。
水曜日でほんとにいなくなってしまう。
そのことをあまり考えないようにしているのか?、消化できてしまっているのか?、
その後が想像しきれなくてピンと来ていないのか?、自分でもわからない。
その後の私のことを気遣ってくれているちょっと世話焼きな女の子?が、
同僚がいなくなることを含め、私の仕事場について、
”実はきついんでしょ?きついでしょ?”と何度も聞いてくるので、あまり深く考えず、つい、
”仕事は嫌いじゃないんだけど、ここ(職場)に来るのが嫌だなって思っちゃうんだよね。”
と口から出てしまった(職場のせいだけじゃないんだけど)。
そうしたら、”それが正常よ、正常”と、言ってくれた。
...のは、慰めかなんだかわからないけど。


明日、話をしたい上司(&別の立場でもある人)に会いに行けるかもしれない。
ほんとは個人的なことを相談したかったのだが、趣旨が違ってしまいそうだ。
仕事のことを話さなければいけなくなった。
↓↓↓↓な状態はよくなってきて、切実に会いたい状態ではなくなっているから、
まあ、いいか...。
話のわからない直属の上司に、人手不足改善策を持っていっても全く埒が明かないので、
直接、その上に話をしたほうがいい、ということになったのだ。
どういうふうに話を持っていくか考えないといけないのだが、なんだか頭が働かない。考えられない。
なんとかなるだろうか?あまり細かく筋道を立てておいて案を通そうとしなくても、
困っている現状と、こうなるといいと考える方向と、考え付いている案を、
単純に話せばいいかな。