今日みたいな日は、一歩も外へ出なくても、普通だろうな。
明日の朝の通勤時、地面がどうなっているかちょっと不安。
雪が降っている時より、その後凍った道を歩くのがすごく怖い。
そういう根性なしなので、私は北の方には住めない。


今は、体たらくな暮らしぶりを、自分で受け入れられている。
日々、気分もそんなにわるくない。
11月くらいからのずっとイライラ、トゲトゲ、ささくれ立っていた気分&生活からみたら、
とても気分がゆったりとしている感じがする。
やっぱり、先々週、体調を壊したときから有休にかけて、
仕事にほぼ1週間行かなかったのが、いろんな意味で、解毒作用になったのだと思う。
精神的にも、肉体的(おもに胃腸)にも。睡眠時間の補充にもなったし。