自分的にはめずらしい、5本/月のライブ疲れを予想して取っていた有休。
 一昨日〜昨日、すごく疲れを感じていたので、取っておいてよかった、と思った。
 映画に行こうかと思っていたのだが、疲れを取る日にしようと思い、やめた。
 食料品の買い物に行き、本を読みながらお茶をして、DVDを観て、ゆっくり過ごした。
 職場の新しい非常勤さんが、毎日、たまねぎの解毒スープをつくって飲んでいると聞いて、
 料理があまくなってしまうのでたまねぎがあまり好きじゃない私は、あまり食べてない...、
 食べた方がいいな、親が送ってくれたものがあるしな...、と考え、
 一番好きなカレーのたまねぎにして食べればいいじゃん、と思いつき、
 たまねぎたっぷりのカレーもどき?をつくって食べたりもした。平和だ。