(舌の根も乾いた頃か...。)
とうとう?、この3〜4日、久々の不調です。
ほんとにどうしても外に出たくなくて、昨日と今日の2日間、仕事をズル休みしてしまった。
このところ、食欲激UPで食べ続ける→何もしたくない→片付けもできない→よけい自分が嫌になる、
所在無くネットにはまる→もうやめたい、嫌だと思いつつやめられない→さらに不快になる、
拘りごとも止められず→どんどん自分に自信がなくなる→外に出たくなくなる。
.....そんな繰り返しです。嫌なことを、嫌なのにやめられないことばかり
(嫌と言いつつ自分にメリットがあるからやっているのはわかっているけど)。
どれも、結果的にはしない方が自分にいいとわかっているのにやめられないから、さらに嫌になる。
そして、普段やっているうつうつ対策さえできなくなっているので、困る。
ただ、冬場にあった、すごくキリキリしてささくれだった感じまでは行っていないので、
そんなに長引かないで済むかとは思う。
以下は、前回日記を書いた後に観たり聴いたりしたもの。