気のせいでなければいいんだけど、ひょっとしたら、少し気分が上向くかもという予感。
なんと説明してよいかわからないけど、からだ(おもに今は腕)の中心部より外側〜表面が
少し、ほっとし始めたような、その辺から何かがちょっと溶け出しているような、そんなイメージがある。
何かあったかといえば....?、今日は、アロマのグループに参加する機会があったこと、
それと、カラーセラピーの本を読む機会があり、その本の手法で自分をあてはめてみたら、
自分としてはかなり意外な部分が自分に見えたことがあって、少し意識に刺激があった...ことくらい。
ここのところ、どうしても行かないといけない仕事以外は出かける気になれなかったが、
日曜日にマッサージにでも行こうかな、という気になってきた。


夜、家に帰り、録画した「ちりとて...」総集編を少しだけ観た。
やっぱりなー、総集編としてよくできてるけど小さなオチが抜かれちゃってるからなーとか思っていたが、
それでも、わかっているところでも、やっぱり泣けてしまう。
いや、カットされていたところが面白い、半分は笑うドラマなんだけど。役者さんも好きな人がたくさん。
中綴じ付きの「ステラ」も買ってしまった。まじでDVDほしいくらい。ちょっと自分でもめずらしい。
レンタルがありそうなので、落語&映画好きな同僚といっしょに借りてなんとかしよう。