思春期的に成長してないのは自分です。


 やっぱり睡眠時間が変なので、調整しないと、と思う。
 夜早めに眠れるのはいいけれど、3時頃からそのまま起きていてしまったり、
 休みの日に夕寝をたくさんして、結局、その後に寝る時間がすごく遅くなったり。
 眠る部屋の照明がこわれている(付く時と付かない時がある)ので
 違う部屋のベッドじゃないところで寝てしまったりするせいもあるかもしれないと思い、
 伸ばし伸ばしにしていた照明器具を、今日買った。
 少し前には、15年くらい使っていた洗濯機の音がすごくなってしまったので、
 知り合いから安く譲ってもらった(それはラッキーだったけれど)。毎年、何かはこわれる。
 こういう必要なものを買わないといけないことがあるのを考えておかないとな、
 といつも思うのだが、いつも忘れている。