インディ・ジョーンズ 「クリスタル・スカルの〜」
 細かいことは考えず、以前の作品を観ているなら、楽しめる作品。
 (以前のものを観ている故にその進化を期待して失望したという人もいるのかもしれないけど。)
 私は何も考えず、にほぼ近く、楽しんできました。
 あのクリスタル・スカルは...?とか、被爆しないのか...?とか、いろいろつっこむところはありますが、
 私はそういうことよりも、やっぱり、ハリソン〜も20年近く経てば、そりゃあ顔もたるむよなあ、とか、
 アクションはどこまで自分でやってるんだろうとか(情報まるで入れていなかった)、
 帽子を渡さないってことは...?とか、そういうことが気になりながら観てました。
 休みの日に、深刻なこと考えたりせず(考える人は考えるのでしょうが)、
 自分と照らし合わせていろいろなことを思ったりとかせずに観られるのは、気楽でいいものです。
 いっしょに冒険に出る若い俳優さん(あえてそれだけで)、演技も含め、けっこうよかったと思います。