3連休に入ってくれれば...、出かけなくていい状況になれば...、と思い、
 なんとか土曜まで仕事を頑張り、やっと高温期も終わり、落ち着いてきた(買い物はしている)。
 昨日は、この際、3連休は篭もろうと、フジの荷造り(送る分&手持ち分)を一気にして、
 ささくれだった気持ちでしばらく映画も観てないなあ...、と思い、DVDやTVを観て過ごした。
 今日は、料理をしたり、ネットでレシピを調べたり、また買い物をしたり!、だらだら過ごす。
 親戚がひどい腰痛&足痛を治してもらったという鍼灸院に無料で行けるという話があるので、
 明日は、体調を整えに、頑張って出かけようかと思う。
 私は鍼はあまり向いてないような気がするし(数回やったけれどあまり効果を感じない)、
 マッサージのような快感がないから、あまり好きじゃないのだけれど、
 女性の鍼灸師ばかりのところで安心だし、せっかくなので。
 
 このところ、寒天作りに凝っている。もともと、夏はゼリー系な食べ物が大好きなところ、
 とっても簡単な、電子レンジだけでできる作り方を知ったので、日に2〜3度作って食べてしまう。
 100%果汁なら身体にもいい?でも、ジュース2本分食べたら、やっぱりよくないなと思ったり。
 このところ麺類ばかりで、ごはんとか肉類とか、全然食べたくないのだけれど、
 少しは動物性たんぱく質も取らないとな、と思ったり。夜になるほど食欲が出るのは変わらず。