今日はなんとか鍼灸院に出かけて、鍼と温灸をしてもらった。
 温灸をしたところが温まるのを感じたら、お腹がすごく冷えているのに気づいた。
 あと、足がすごく冷えているとのこと。でも、冷えるけど、熱い。
 熱(ほて)るのは冷えているから(熱ることで保っている、冷えてない人は熱らない)、
 と言われても、そこを我慢して、冷たいものを食べない、涼しい格好をしない、
 というのは、とってもむずかしい。
 とりあえず、来週も行くことに。


 まったく別の話。こんな、かなりリアルタイムで、この人の文章が読めるなんて、という話。
 mixiで、田中くんが(ツアー)日記を書いている。
 具体的なことは、どちらかというとはぐらかして、あまり言ってこなかった人が、
 何を思ってこういうことをやっているのか、不思議でもあるけれど、わるい感じではない。
 やるとなるとこんなに近いことをする。すごく身近に感じる。
 とくに、読んであまり深くは考えませんが。