フジ後の調子わるさがしばらくの間続き、結局サマソニは行かなかった。行けなかった。
 その週のあたまくらいから、なんとなく行かない気は満々だったけれど、
 当日ぎりぎりまで迷って、でもやっぱりどうーしても出かけられなかった。
 チケット代の無駄と、いいライブを観なくて損した気分で、ダブルでもったいないと思った。
 でも、それでも自分で選んだことだと思えたり、そのくらいの熱意なのかなと思ったり。
 フジから帰った直後の気分のよい時点では、こうなるとは思わなかったけれど。
 その後も、今はとても仕事が休みにくいので、朝、出かけるのが嫌な気持ちを飛ばし、
 ただその日を塗りつぶして時間が早く過ぎ去ってしまうように過ごしているような毎日で、
 ほんとうに日々が無駄だと思い、自分が嫌でしかたない数日だった。
 ...が、金曜日にびっくりするようなニュースがあり、そのための準備を友だちに頼み、
 週末に一泊で実家へ帰って、食事つくりをしたり買い物や外食をしたりして親兄弟と過ごし、
 今日部屋に戻ってみたら、気分はやや上昇傾向になっている。
 実家で人と会話のある現実的な生活をしたせいか?、実家で何事もなかったおかげか?、
 またはJulian効果か?、わからず。
 調子の悪い間は、買い物熱が過熱していた。ネットで秋冬物を先立ってたくさん買う。
 時期前にある程度のものを揃えておいて、安心して毎日出かけられるようにしている感じ。
 だいたいはオーソドックスなもので、気に入れば長年使うので無駄でないものも増えるが、
 一度欲しいと思ったら時間をかけても結局買うわないと気がすまないところがあって、
 無駄になるものもすごく多い。