まだまだネットで買い物三昧な日々。
 そんなお金があったら...してみたいお金のかかることが一つ頭の中にあるのだけれど、
 目の前のものから離れられない。
 気分は先日の上昇ムードからそのまま、まあまあまあ安定して続いている。
 でもよく考えるとまだ自分嫌いモードにいて、あまりよくはないけれど。
 自分の日常生活上のケアがもう一歩できてない。集中力もない。


 昨日から、週一で2〜3ヶ月間、習い事のようなものを思い切って始めた。
 申し込んでから日にちが経っているので少しやる気はなくなっていたのだけれど、
 まあ、めずらしく新しいこと、新しい人に出会うことを始めることができたので、
 何かを習得すること以外にも、何か自分に変化を期待していなくもない。
 とりあえず、世間の人は、初めて会う人にもとてもフレンドリーなことに驚いた。
 そんなにわるい感じじゃなかったので、私みたいなキャラがいてもいいだろうと思いつつ、
 普段よりはフレンドリーを装い、ちょっと合わせてみた。その方がいい予感がしたので。
 なんとかやっていってみましょう、というところ。

 
 不快な気分になれば、経験上、気分は変わることを思い、
 自分の嫌なところばかり思いついて沈めば、それは自分の思い込みかもしれないし、
 もしそれが当っていても、そうじゃないところも別の面であるだろうし、と思いなおし、
 とりあえず、できる最良のことをする、というのが最近の葛藤の解決法だと
 最近何度も書いて自分に言い聞かせているわけですが、自分だけの生活ではそれができない。
 あくまでも、それは人目があるところでそうする、ということで、
 それは情けないことでもあるけれど、自分を保たせてくれるものがあるというのは、
 いいことでもありましょう、と思う。
 それがなければ、私はもっとダメダメになる(ある意味、家族も人目の一部である)。