部屋の片付け&プチ模様替え続行中。
 こんなことは1年に一回かそれ以下なので、とりあえずやる気のある時にやるのは
 よしということにしよう。
 洋服&靴の買い物はほんとにやばい。ほんとうに、いい加減やばい。
 いくら遣ったか把握するのがこわい。


 仕事では、そう長引かないが落ち込むこともある。けっこうある。
 とにかく、その時やることを甘くみることのないよう気をつけているが、
 やっぱりなんとなくそうしてしまうと落ち込むことが多い。でも長引かない。

 
 前もって準備する、ということが、最近はほんとうに嫌いになってしまった。
 子どもの頃はなんでもきちんと準備していたし、
 期限のあることも、すぐにはやらないにしても、見通しはつけておいて
 それを頭において気にしていたので、けっこう余裕がある状態で終わらせていた。
 最近は、かなりギリギリにならないとまったく手をつけない。で、最後にかなり焦る。
 自分はこういう人だったかな?と不思議になるくらいぎりぎりにやる。
 何とかなっているだけよいと思うが。
 でも、将来のために前もって何かを身に付ける、というのは、昔から好きじゃない。
 なぜかはわからないが、将来のために役立つと思うことを勉強したり資格を取ったり
 するというのがほんとうに好きじゃないようで(自分でも理由はあまりよくわからない)、
 そういうことがかなり必要なことだと考えても、どうもイヤ〜な感じがしてできない。
 すごく差し迫ったことはやってきたけれど。
 好きでもない勉強はもうイヤなのか、安定しない状態のスリルがけっこう好きなのか?
 ほんとうに必要ではないとわかっているからできないのか、
 もちろん?今を存分に楽しまないと、という考えでもないのだけれど。
 ...今回の習い事は、二つの視点でけっこう差し迫っていることだと判断して始めたこと
 なのでしたね(→自分に)。