ただいま、夏から始めた習い事の最終レポートを作成途中。
 期限である水曜日に提出するために、明日明後日は仕事で遅いので
 この土日の二日間でやってしまおうと決めていた。
 しかし...、このところ出かけずに済む休みがなかったためか、
 土曜日は一切やる気にならず、とにかくだらだら過ごしてしまった。
 そして今日もだらだらと、やったり休んだり、やったり食べたり、
 やったりネットを見たり、少〜しずつしか進まない。
 自分のどこかで大丈夫だと判断しているからなのだとは思うけれど、 
 ほんとにここまでギリギリにならないとやれないと、何かあったら?
 とか思うと自分でも怖くなる。とか言いつつ、夕方の今、また途中で、
 別に今書かなくてもよい日記を書いていたりする。よくあることですが。
  

 前回の日記の後くらいからやってきてしまった調子のわるい日々。
 重なる時は重なるもので、いろんな意味でとても調子がよくない。
 周期的なものか、気分的にも↓↓、当然?拘りごとの時間も↑↑↑!!、
 体調はしばらくよくない(妙にだるい&不正出血あり)、食べる量も↑↑↑、
 家事はあまりできない、仕事も忙しい(自分でそうしているのもある)、
 習い事の最後の実習&レポートあり(ぎりぎりにした自分が悪い)、
 先週は実家に帰る急用が発生!、などなどで、かなりイライラがひどかった。
 出かけたくないモードいっぱいいっぱいで、遅刻も多かった。
 これまでそんなことはなかったのに、優しい姉の対応にもイライラしたりした。
 そんな時に限って、楽しみではあったけれどもライブも2日連続あったりで。
 身体の筋肉や神経が休みたいとほぐされたいと、うずうず〜している感じがする。
 こういう時は、私の許容量では、週末の2連休くらいではだめなのです。
 2日では私は仕事から離れられない。3〜4日以上離れないとだめです。
 あるいは、休みたいと思ったその日に休みたいの(ズル休み)です。
 来週明けは有休を取って3連休にしました。それまでなんとかがんばる。