同じようなことばかり書いていますが、何かしようとするととにかくだるい。
 あまり調子も上がらず、日曜日も拘りごとで貫徹して実家の引越しへ行ったり、
 普段も3〜4時間睡眠になってしまうため、休日はただ食べて寝ていたい。
 今日も、家事に向かおうという気持ちが少し湧き始めた感じがしていたが、
 やっぱりだるくてあまりできなかった。。
 気分も、ものごと全てがすごくわるく感じられてしまったり、
 すごく自分が嫌われて実は疎外されているのではないかという気がしたり、
 何かしていてもふと仕事行きたくない...と思ってしまったりで、
 よくない時はほんとにこういう感じになってしまうものなんだな、と思う。
 自分がそういう気持ちでいることをしっかり実感すると急にだるくなったり
 吐気を感じたりするので、たぶん、慢性的なだるさは、実感しないまでも
 そういうものがいつもあるからなのかなと思う。
 それでも何故か、少し上向きな予感?はある。
 たぶん、一日の中で小さな気分いいこともあるからだろうと思う。
 だるいのに、気になっていることや思いを吐き出したい気持ちがある。
 以下の感想類もそんな気分で書いてみた感じ。