風邪なのかなんなのか、高温期もあるのか、微熱と喉のイガイガ、咳が続く。
 また、3〜4日前、昔治療した前歯が急にすぽっと抜けてしまった。
 夜中まで、寝るまで甘いものを食べているから歯にわるいことをしているのは
 重々承知なので、しかたないかも。それに歯の寿命とかもあるかも。
 痛くもなく、咳も出るのでマスクをしているし、なんとかなっていたが
 (マスクは息苦しいけど、外に出たくない病の時にはけっこう役立つ)、
 ずっとこのままにしておくわけにもいかないので、
 昨日、1時間強かけて、何かあるとお世話になっている歯医者へ行った。
 ほんとうは二日間、何の予定もなく何もしたくなかったけれど。
 用事がなければ出たくないので、今日は一歩も出ず。特に何もせず。
 午睡をして起きたら、歯医者へ行ったのは今日なのか昨日なのか?、
 今日が土曜なのか日曜なのかほんとにわからなくなり、明日も休みのような
 気がして、サザエさんをやっているのを観て日曜だと気づいた。やばい。


 気分的にも調子は上がらず。とにかく家にいると何もかも面倒。
 職場ではなんとかやっているが、家にいると、ほんとに面倒。
 明日も仕事に行きたくない。外に出たくない。
 最近思うのは、テンション高めな(自分的に調子がいい)時期があって、 
 うつうつした何もしたくない(今のような落ちている)時期があって、
 長期的にならして、自分のバランスを取っているのかもしれない、ということ。
 あくまで私の場合。がんばれるレベルとか期間とかは人によって違うと思うが、
 私の場合、私の求める(あるいは、求められている、と考えている)レベルで
 動くための力は、そう長くは続かないのではないかと思う。

 でも気力がないと思っていても、こうして書き始めるとけっこう書ける。
 きっとしばらく書けないと思っていたAntony〜の感想も書いてみる。