休日に少し外に出られるようになった。やや必要に迫られてだけれど。
 仕事に使うものの買い物に平日は間に合わないので、休日に行くしかない。
 年末年始頃の新しい仕事で頭がいっぱいの状態から、ちょっと先が見えてきて、
 少し前からやや余裕はできてきたものの、このところまた捉われ過ぎな感じ。
 休みの日も結局、かなりネットでその調べものしたりしているし。
 あまりよくない状態だと思う。自分の中にストックがないと落ち着かない状態
 になってしまうので、自分が心地よく仕事をしていくためにやっているのだと
 思うが、行き過ぎな感じになりつつある感触がある。
 余裕をつくるために余裕がなくなる、っていうのはおかしいでしょう。
 まあ、それでも、休みの日に外へ出るきっかけになっているのはいいことでも
 あるので、全体としてよくないことでもないとも言える。でもなんか変だ。
 

 相変わらず拘りごとに時間を使い、遅刻ぎりぎりも多めで、忘れ物をしたり、
 家事もいまいちで、全体的に混乱気味な感じがある。あまり落ちている↓感じは
 しないが、あまり落ち着いてはいない。しつこいが、夜はほんとにイライラする。
 昨日今日は、久々に、私さびしいのかも、というのをけっこう感じてきた。
 Julianにももう助けられないかも(←あぶない)。
 仕事で達成感のある時もあるし、職場の人とも、疑心暗鬼な感じはあっても
 気楽に話したり楽しんだりもできているけれど、このままでいては安心でない
 という感じがいつもある。みんなそうだろうけれど。
 このままではいけないのかもしれないなーというのはあるが、
 一人の心地よさから離れられないのもあるが、結局自分に自信がないと
 人に向かっていけないのだ。


 食べてしまう理由はいくつか(とにかく本能的なことで感覚を埋めるとか)
 考えてきたけれど、最近自分の中の感触から言葉で感じてきていることー。
 自分で自分を満足させることができる数少ないことだから。
 食べきることが数少ない達成した(あるいは征服した)と感じられることだから。
 想像できない人には冗談のように聞こえるかもしれない。