あーとうとう完全に下降傾向です。
まず、体調がよくないのだと思うけれど、ここのところ、仕事から帰って何か食べた後、妙に眠い。
バタっとそのまま横になって寝たくてしかたなく、ドアもストッパーで開けたまま、TVも電気も
つけて朝方まで寝てしまったりする。結果、睡眠時間的にはいつもより寝てるのかもしれないけれど、
全体にぐだぐだで、家事もあまりしたくないし(なんとかはしてる)、こだわり事の時間も増えて、
いろんな支払いが遅れてたりしてお金の遣い方が考えられなくなったりで、いい感じじゃない。
ついでに、先日は、かぶせていた歯が取れ、出かけたくないのに今日は歯医者へ行ってきた。どうも、
以前膿んだところで、また膿むかもしれないかということで仮にかぶせておいたところらしく、
歯医者さん的には想定内のことだったみたい。これまで膿まなかったならもう心配ないということで、
今日、型をとったので、来週にはなんとかなるらしい。全然痛くはなかったし、歯は問題がなく
よかった。


前回書いた好きじゃない同僚とは、さらにうまく行かなく、というか、不思議なもので、普通なら
問題なく進んでもいいこともこんな時はうまく行かなく、さらに悪化している。私の判断力が落ちて
いるせいもあると思うが、敢えて何か仕掛けたりしているわけではないので、相手もイラついている
のがわかるが、こんな時はもうしかたない。ただ自分のことをできるだけするしかない。でも、ここ
数年の経験だと、私の場合こういうストレスは少し後に肋間神経痛みたいなのが起こることが多いから、
気を付けた方がいいかもしれない。


気分が落ちているので、先のことを考えるとわるいように想像してしまい、さらに気持ちが落ちるので、
先のことは考えず、その時その時のことに臨むだけにした方がよいみたい。だから、準備に時間をかけ
ないといけない仕事はきつい。考えないわけにはいかないから。逃げたい。ずる休みしたい。


でも、いいこともあるもので、年末の吉井さんの武道館が当たった。新木場も当たっていたので、両方
行けるとは思っていなかったからもっと喜びたいのだが、そうも思えない。でもやっぱり、よく考えると
すごいことなので、いっぱい楽しみたい。来年のライブのチケットがもう出始めていて、もう年内の
洋楽ライブは増えないかな?最近ライブも疲れるイメージが出てきてるので、そんな感じで十分かも。