調子はまあまあ上がったが、何故かアウトプットする気力はなくて書く気にならなかった。
職場での人間関係が改善しストレス軽減。わるい時は何をしてもわるくよくなる時はよくなるって
いうのは空しいものだけれど。
体調的に、子宮、卵巣が落ち着いて、体温もちゃんと変化が出てきて安定してきたせいもあるのか、
仕事で一つ負担だったことが減って楽になったこともあるのか、全体的にわるくない。
で、上がってくるとインテリアをいじりたくなってカーテンを変えてみたり、冬の支度をしたりして
いたら、2週ほど前、ちょっとした家具を組み立てていて肋骨を打ち、整形外科でレントゲンを
とって折れているかは微妙とのことだったけれども、まだ痛みがある。身体、感覚的にはいろいろな
ところが弱っているみたいだ。
でもその少し前にピラティスを申し込んでしまい、もったいないので行ってできることだけやっている。
治りが遅くなるんだろうけど。
この2〜3週、休日の午前からピラティスに出かけると、その後外でランチや買い物をして帰ったり
してもまだ早い夕方で、基本的に調子がわるくないので、なんだかこれでいいのか?と思ってしまう
くらいに気分が平穏、平坦な感じで余裕があって、変な感じで幸せだ。
家を一歩も出ない日は、簡単なお菓子をつくってみたり、TVも坂本さんの音楽の学校がまた始まったり
Wow〜の映画、海外ドラマ、ドキュメンタリーも面白いものが多いので、録画したものを観たりで、
家にいても罪悪感があまりなく済んでいる。
出かけた時に映画にも行ったり(一回だけど)、このところ本を読むのも面白くなってきて、通勤時や
茶店でお茶を飲みながら読むのがいい感じ(今は宮部さんの、文庫でも新刊の時代物)で、音楽熱も
Stro〜熱も、ちょっと↓な感じです。
冬準備ということで買い物は相変わらずけっこうしてしまうし、やっぱり休日の仕事の前夜は急に
どよんとしてざわざわそわそわして落ち着かなくなったりするし、甘いものは相変わらずかなり食べてる
けど、まあいいか…と思える。ただ冬季は寒くて外が暗いと、なんとなく背中のあたりからぞくぞくして
重さが広がっていくような感じがある。ちょっと気分をそらせるというか上げるように、動けるうちに
動きたい。