気分、生活状態はちょっと上向きだけれど、まだ家事はいまいち十分にできない。
ズル休みのつけか、また肋間神経痛なのか、背中と左胸が痛くて息苦しく、それが脇〜腕〜へと
広がってきて、この3日位は手が痺れていて、背や腕は時により立っているだけでも痛い。何故か
電車に乗っている時が一番痛い(振動のせいか?)。ピラティスは今週も行けなかった。
今日は半年振りの婦人科検診にやっと行き(結果はわるくなかった)、同じ病院の神経内科の紹介状
を書いてもらったので、明日行くことにした。肋間神経痛(かどうかは実は不明だがそのような
背中と胸の痛み)は、だいたい、自分的にストレス要因がなくなり落ち着いて来た頃によく起こる
が、今回は原因が思い当たらないというか、思い当たったとしても去年の10〜11月頃のことだ
と思うので時間が経ち過ぎていると思う。単純に身体の問題かもしれない。
 今回の買い物三昧で、魅惑的だった鍋がどうしても欲しくなって買ってしまったので、週明けの
仕事の準備がない今週末にはちょっと料理はがんばれるかな。固いものを食べるのが面倒なので
食欲があるようなないような。