前回からかなり経っていますが、淡々と?変わらずダメダメな日が続いている。拘りごとがかなり
途切れなく続いているので自分嫌いモード全開で休みの日は外に出かけられなく、家のこともかなり
できなく、食べたり買い物をしたりだけという感じ。買い物をやめられたのは2週間くらいだったな…。
なんとかなってしまううちはだめなんだろううか。買っても自信がなくて外にも出かけなきゃそんなに
身に着けられないのに。
これまではどこかでバランスを取ってやってきているが、この1年くらいの程度が進んだダメダメさ
だと、そのうち何かが破たんするんではないかという恐れがかすかに頭の中に浮かんできているので、
実際にそうなるのかもしれない。
今日は、驟雨という感じ?な時間を避けて、買い物と振込(ネットでの買い物の)をしに、やっとの
ことで外に出かけた。ほんとうは電車で出かけてしたいこともあったのだけれど、昨日から生活の
リズムも乱れ乱れて…そう、以前はいくら朝方まで起きていても、朝昼夜の生活リズムは崩れなかった
が、最近は不足した睡眠時間を取り戻す時間も必要になったりで、食事時間もかなり乱れたりしていて
余計に自分が嫌になる。でも..、さっき買い物から帰る道々、今私はほんとに基本的なことしかしたく
なくて、家でただ食べて寝て映画か海外ドラマ観てだらだらしていたいんだなあーーーーと自分が欲求
しているんだから(いくら自分が認められない程度の低い欲求でも)いいじゃないか、休みにはしたい
ことをしてれば..と、ちょっと思った。できる状況なんだったら。ていうかそう思えたら楽だから。
最近よく出ている情報だと、自分は起伏の小さいそううつぽい気もするので、そういう薬でも飲んだ
方がよいのかとか思ったりもする。