けっこう蒸し暑いのでみんなそうかもしれないが、最近だるくてしかたない。
5月下旬以来低温期がやってこず、ずっと体温が高いままだったのもあるのか、やたらだるい。
今日になり低温期はやってきたが、まだ変わらず、とくに足がだるく重い。気分は少し上がってきた
のに、だるくて出かける準備をするのが億劫だ。横になり、いつも以上によく寝る。体温のことも
あるので、半年おきの婦人科検診を少し早めにいれようかと思う。
しかし、6月の休日はすべて家にこもりきりだった。夜になり食べ物を買いに出るだけ。まだまだ
やる気は出ない。家での生活は相変わらず。もう少し、もう少し?と少しずつ上がっていくのを待って
いる感じ。もうすっかり夏になってしまった感じだが、夏の間にそうなるのだろうか?
先週は、映画を予約したのに、また無駄にしてしまった。1週間近くやめていた拘りごとが復活した
のもあるが…。ただ、その日は友人のお見舞いに行く約束をしていたので、やめたら失礼だと思い
なんとか外に出かけたので、もう一度同じ映画を予約して、お見舞いの後に行った。なんて無駄なこと
をしているのか?ギリギリで余裕なく出かけるので、忘れ物をして家に戻ったり、他にも無駄なことが
多い。やっぱり余裕がないのはだめだ。