(8月からは広告が削除できないみたいです。不快。)


 フジに行く少し前から調子がよくなっていた。体調は、定期健診の胃の検査で具合がわるかったが…
(今年は検査後のダメージがものすごく大きく、来年から自費でも胃カメラにしようかと思ったくらい)。
先週は、フジに行く準備とか買い物とか(一日だけでも)何かと忙しかったが、気分的にはわるくなか
った。帰ってきてからも、フジの片付けだけでなく、ずっと前から気になっていた古い雑誌の片付け、
夏の準備的なこと(今さら)、大きなものの洗濯などなどがさっとできるようになり、生活が心地よく
なった。
今回はやる気がでない時期がすごーく長かった。たぶん、冬からで、一、二度少しよくなりかけたが
結局上がらず、また5月くらいからいっそうやる気が出ず、仕事場では少しずつ楽になっていたが、
家ではずっと休みはこもり、思うように動けないことが続いていた。それが先週くらいから動けるよう
になったのが、何故か?まったくわからない。目についたことをすっとやれる、それだけで、確かに何か
が違うけど、何故かはわからない。コントロールできないので困るが、待っていればできる時が来ると
思えばいいのかもしれない。でも今回のようにあまり長いと、生活を持ち直すのが少しずつなので、
全体的にはレベルが下がっていくと思う。年齢的な衰えもあり、しかたないと思った方がよいのか。
そんなわけで、いろいろと家の中のことをしつつ、自分嫌いモードも強くないので、映画を観に行っ
たりもしている。買い物し続けた洋服も着て出かけられるようになった。これがいつまで続くのか?