最近、非常〜に疲れやすくて、出かけて家に帰る頃にはだるくてしかたなく、特に足がだるいと、
仕事なら出かけているうちに何とかなりますが、休みだとかえってだるさが残ってしまう感じ。
暑さ忙しさだけでないのでは?と思うくらいだるいこともあるので、職場での健診結果や、来週の頸椎
や婦人科系の診察の結果がちょっと不安。日記も一度書き始めて途中でやめてしまったりしてました。
フジ前くらいから気分的には調子がよいので、友だちの友だちが演出する芝居を観に行ってご飯を
食べたり、映画を観に行ったり、実家にも一泊で帰ったりしていました。家の中のことはちょこちょこ
しています。これがコツというか…。自分では、今までは、うつうつ期間はできないけれども、できる
時期には、やる気になればまとめて徹夜してでも一気にできる、と思っていたし、できていた。でも、
今はそれはできなくなってきたし、それでいいんじゃないか?と思う。すべきことが季節にはずれてし
まったり、一気に片付いた快感はないけれども、そうやって過ごしていけばいいし、そういう、できて
いない感じをもちつつもやっていく日々でいいかと。この考え方も、調子がいい今だから思うことかも
しれないけれど。とにかく、今は、外に出かけたいと思えば出かけられるので、それがなんともありが
たい。ふと仕事が嫌になったり、ふと、ずっと繰り返されていく日々が頭をよぎると嫌になり何かを
ストップしてしまいたくなるが、そんなことは特別なことでもなくやり過ごすことだとそこに集中せず、
他のことに集中するようにしています。
まあ調子がいいとはいえ、基本は家で、相変わらずネットや買い物、海外ドラマ中心の生活では
あります。