休みの日に何も予定がないと動きたくなくなるという冬バージョンな身体。
家でろくに動かないということは…食事も適当になるし、すごく無為に過ごしていることで気持ちも
ふさいできて悪循環になっていく。食べ方も、家でじっとしてるとしょっちゅう食べるし、寒い時は
カロリーの高いものが食べたくなるし、ネット(や買い物の)時間も増えるので、この先が心配。でも、
まだ寒さもこのパターンも入り口の今、なんとかしておないと。今のところは、予定があればよほど
調子がわるくなければ出かけると思うので、この冬はできるだけ予定を入れるようにしようと思う。
映画くらいしか考え着かないが...。しかし、映画を観に行っても感想を書く気になかなかなれない。
 先週末は姉がホセ・カレーラスさんを観に出て来たので、うちに泊まって、外で食事やお茶をしたり
買い物をしたりしてリッチな週末を過ごせた。自分では選ばないような店や食べ物を味わえるのは
ありがたい。
家では相変わらず買い物三昧。何故こういうふうにエネルギーをつかえるのだろうかと思うくらい。
でも最近は実店舗でもちょっと買い物しました。いいようなわるいような。