急に蒸し暑いような感じになって、家の中の模様替え(冬・春物の片付け)が
追い付かない。相変わらずだるいので、まだ家事がいまいち。…というようなこと
をずっと言って春中あまり動かずに食べたいだけ食べていたら、気づくと、結局
これまでによくあったパターンで太っていた。冬に太らず油断していて春先に
食べたいように食べた後にどーんと太ってしまう、という…。でも今回はマジで
ヤバいと思う。2週間前くらいにはけていたパンツ類が急にぱつぱつになって
いて、体重もこれまでの最大値。ずーっとだるいと思ってきたが、このところ
特に下半身が異様にだるく足がぱつんぱつんに浮腫んでいる。太っただけでは
ない気もしたり。職場では動けるのに家ではほんとにだるい。気持ちの問題かと
思い、このところは、休める時間をもった上で、だるくても出かけるようにして
みている。せっかく天気もよいし。まあ結局、近所に買い物か映画を観に行くか
くらいですが。
 職場で人が減って忙しくなった。しかし何故か、自分がやりやすい人たちが残
っていく。仕事的にはあまりよくないことのような気がする。どうなっていくか
わからないが。