土曜日に仕事に行っている間に、あれ、楽になってる、という感じで、いつの
まにか身体が楽になっていました。5日振りくらいにコーヒーを飲む気になったし、
ふらつきもなくなっていました。食べ物もだいぶ普通に食べたいものがでてきた
し。でも、こう暑くなると、やはり白いご飯が食べられなくなってきます。これ
から麺の季節です。あとゼリーとかサラダとか…だから身体が冷えてしまうんだ
と思うので気を付けないと、とは思うけど。普段からコーヒーとか甘いものとか
冷えるものが多いのはわかっているけどやめられないし…。
体調はよくなってきたけれど、冷房(といっても28度、もしくは除湿でマイナス
1〜2度)の下で腕を出していたら、頸が冷たくなって肘から下が痛くなって
しまって、あわてて(長袖に)アームウォーマー&頸にタオルマフラーという…、
かなりイタイ感じの冷え性状態。電車も寒すぎるので、ストールとカーディガン
を両方持って行くのは、ただでさえ荷物多い私はすごく面倒。この季節にその恰
好はないでしょ…という感じにはなりたくないのだけれど…というより、夏の
(せっかく買った)洋服を楽しみたいものです。
 今日は、体調もよくなり、これから暑さが続いていく前にやってしまいたい
というのもあり、家の中のことをたくさんしました。次の休みにもう少しやれば、
だいたい家が夏仕様になり、自分的に、家に人をよんでもいい感じになるかな。
でも、以前のように一気にがーっとはできなくなりました。何か一つやったら、
あー疲れた、と昼寝をしたり、お茶を飲んだりしながら、一つ一つ進んだ感じで、
終わってみたら、あーけっこうやれたわ、みたいな。素晴らしい。春のうつうつ
が長くて、上がってきて体調を崩して、やっとモードが変わってきたような感じ
です。数年前、夏にけっこう調子が悪かった頃があって、今思うと、フジやサマ
ソニに全日行くっていうのは自分的に計画時点から無理があったのかもしれない
な、と思ったりします。