土曜は大雪でも出勤。日曜は雪でなくても篭っているので今日も相変わらず
だらだら過ごした。いつになったらやる気が出るのか?ここ最近は、あきらかに
理由なく(たぶん)ザワザワしたりどよんとしたりちょっと気分が落ちやすくな
っている感じがするが、気をそらせたり眠ったりするとなんとかなるくらいなので、
そんなにひどくないと思う。なんとかなっていることはそれでいいと思った方が
よりひどくならないようなので、そんな感じでいいと思う。TV番組等を見ていて
いつもより自分的なツボではないと思うところで急に泣けたりすることが多め。
さっきも吉井さんの福岡のライブ番組が始まって、「花吹雪」→「HEARTS」と
いう流れで泣けてきた。これはしかたない?意味不明だがずるい。後でゆっくり
観ることにする。
今日は久々にこだわりごとをしてしまった。もうしない。今日は。しばらく、
が希望。買い物はまだしています。この前、バッグをかけているハンガー?みたい
なものが傾いてきたのでバッグを外してみたら、どこに仕舞うんだ?という数
があって(他にしまってある物もある)そりゃ傾くよな...という感じでした。
洋服など、ほんとに何らかの処分をしないとダメなくらい物がある。いったい
いつになったらやる気がでるのか…。食べ方も少し変。でもキッチンで可愛い
ストウブを見たら料理を作った自分を思いだしたのでよしとする。