出かけたついでに映画館で、「LIFE!」、「Don Jon」、「キック・アス〜」を
観ました。どれも、すごくお奨めはしませんが、そこそこでした。「Don〜」は、
J.G.レヴィットがどうしてああいう映画をつくろうとしたのか知りたい。
2〜3月、観たいものが他に何本かあったけど、重いものを観る気がしないの
もあり、行く気になれませんでした。4月半ば〜も観たいものがたくさんある
ので、行けるといいな。River Phoenixの最後の出演作だけは、ポストカード
付きの前売り券を買ったし、行かねばと思います。ひょっとしたらこれまで
一番のアイドルかもな、と改めて思うので。
Wow〜では、「プリンセス カイウラニ」、「マリーゴールド・ホテル〜」、
アンナ・カレーニナ」、「横道〜」など、いろいろ観ています。
「アンナ〜」は、こんな作りだったの?と前半は意外さを楽しめましたが、
後半はちょっと重かった。「カイウラニ」の主役の女優さんは映し方によって
顔が長いけれど、場面によってはすごく綺麗で気高さのあるいい演技でした。
マリーゴールド〜」は、ジュディ・ディンチの素敵さ、カッコよさに憧れます。
「横道〜」では、友人役の綾野〜くんのよさを改めて感じました。
TVでも、あまり重いものは観たくないので、一話完結の海外ドラマは見やすくて
相変わらずよく観ています。