4月初めての日記だとは…。
ここ数日?でずいぶん調子がよくなってきました。暖かくなってもあまり
よくない時もありましたが、このところ身体が動きやすくなってきて、身も心も
重―い感じから解放されつつあります。やっていることはそんなに変わらない
ような気がするけれど、同じ状態でも心持ちが違うような。
考えてみると、気がついてみると、身の回りはまったく不幸ではない。家族も
調子がよくて特に悩まされることもなくいい雰囲気だし、職場もやりにくい人
が何故かどんどんいなくなって、今はすごく穏やかな人間関係で仕事もしやす
い。以前より忙しいけれど、疲れるけれど、以前よりずっと居やすい場所に
なっている。気がつくと私を開放的な方向にもっていってくれるようなタイプ
の友人(つまり私と正反対とか違うタイプの人)が多くなっているし。そうじゃ
ない友人ももちろん貴重ですが。まあでも、まだ家の中のことはきちんと出来て
いないし、買い物はしているし、拘わりごともしなくはないし、頚椎や坐骨は痛い
し、ほんとにいい感じというわけではない。でも、そのへんも全〜部いい時という
のは自分的にはハイなくらいの時であとは下がる時、という気がするので、これ
から上がっていく時が一番いいのかもしれないです。