寒くなって、そわそわ身体が落ち着かず、または固まってきて、家で動くのが
ちょっと億劫になってきました。すぐにやる、っていう状態が減ってきています。
少し前の上り調子の時にそれができる自分が心地よいことを実感して、まだその
感覚が残っていると思うので、もう少しがんばりたい。それと、最近とても眠い。
身体が求めている感じで。これは常に睡眠不足気味な私にはいいと思うけれど、
冬に動くことが減ると身体が重くなるので、気をつけたい。
あきらかに身体が冷えているせいかB炎気味で、長時間立てない仕事やライブや
映画の時に困る。水分をたくさん取れって言われても…ジレンマ。
先週はライブ2回、職場の忘年会、話しやすい上司含む数人でのミニお食事会
(予定外)と、自分としてはすごく外出の多い外向きな週でした。忘年会は、
近しい人で固まらない限りは面白いものじゃないし気を遣うのであんなものか、
という感じ。お食事会では、実は職場がいま結構問題大ありなので、しゃべり
やすい人たちの中でしゃべりすぎて反省気味。ライブは楽しみなはずだったの
だけれど、少―し落ち気味になっているので、近づくほどに何の理由もなく
ちょっと行きたくなくなっている自分がいましたが、二つともやっぱり行って
よかったです。


最後まで書いたところで追加。久々に拘わりごとをまたやって朝方になって
しまった…。明日は仕事で早く寝られないのに…。そのプレッシャーか…?