今週は、拘わりごとが復活して2時間睡眠が2日続いた上に、仕事が忙しく、
なんだかどよーんとして来て、変な食欲も出て来ましたが、まだ大丈夫そうです。
最近は、生活が不規則になると、いつも自分のペースでやっていることができな
くて溜まってしまい、そこでやる気が失せてしまってさらに自分のペースが崩れ
てしまう…みたいな流れになっている気がする。やっぱり年齢とともにさまざま
な処理能力が落ちていると思うので、無理はいけない。楽しかったり、出来ると
思ったとしても、日々つくってきた自分のペースは侮ってはいけない。若い時は
無意識になんなく対応できていたことも、たぶん今はね…同じようにはできない
のだと思う。
ちょっと大掃除は無理。今週いっぱい仕事で、職場でも大掃除分担があって、
28日は武道館で、30日からは2日までは実家でおさんどん(死語?)だし。
少ないけど年賀状はあるし。といいつつ、29日は映画の予定入れちゃいました
けど、まあそのくらいはいいでしょう。今年は日曜日が休みのはじめと終わりに
つくので、いつもより休みが長いのはうれしい。