今回はうまく連休が週休と続き、5連休ができました。一泊で実家へ帰り、
映画を観に行き、ライブに行って過ごしました。
全然調子がよくないので、気分をごまかしごまかし予定を消化したような感じ
…だけれど、まあいい気持ちの動きもありました。
長い休みなので家のこともしたかったけれど…予定と外に出た方がいいという
気持ちと、休みはぐだぐだと休みたいという気持ちとで…、要するに、いつもと
変わらず、ほとんどできなかった。この時期、夏に向けてしなければと思うこと
がたくさんあるのだけれど。
しかたないことですが、マンション改修工事の音が思ったよりすごくイライラ
します。音のしている時は、久々にスピーカーからガンガン音楽を流して聴い
ています。日中、家にいちゃいけないなと思い、今日は銀行の用事もあり出か
けましたが、花粉は終わりだと思っていたのに、今日が今季最悪の鼻の状態に
なりました。薄着になってきたせいで冷えたのか、よくわからない。食べたくも
ないドーナツを頼んで食べて気持ちが悪くなったり、自分で自分の状態や欲求
がうまく掴めていない感じ。明日と明後日がんばって仕事に行き、また休みだけ
が楽しみという情けない連休の最終日です。