暑いけれども、首筋に冷気があたるとすぐに体調が悪くなるので、職場で
居場所が選べないと困る。寒すぎるスーパーも長く買い物できない。家でも、
エアコンを入れないと蒸し暑いが、入れると10分もしないうちに寒くなる
ので28〜29度にして扇風機を最弱にして風を回している。効率がわるく
てもわざと窓やドアを開けてしまう。下半身がすごくだるいのは蒸し暑いせい
か、と思ったが、むくみがかなりひどく、靴がきつくなったり足首に段がつく
のはもちろん、最近はジーンズの脇の縫い目がへこんで痕になってるし…、
ひょっとしたら静脈瘤なんたらかもしれない、と気になる。 


気分上向きがかなり本格化?部屋の一部改修が終わって一安心だが、その
ためにかなり家を片付け、ついでに夏仕様に替え、自分の満足する8割位の
いい状態になった。洋服も整理したが、要するに量が多すぎて仕舞う場所が
ないので、着ないものを少し捨てたけれど、もっと処分しないとダメだと
改めて認識した。洋服だけではないですが。ということで、片付けができる
(動ける)イコール気分がいいです。お洒落する気持ちもやや↑で、買った
物が生かせるかなーと思うけれども、似合うものばかりじゃないと着てみて
気がついたり。誕生日に友だちにもらったアイシャドウを数年ぶりにつけた
(と、言ったら驚かれた)。この位の気分と体調でフジに行けるといいけど、
と思うとそうじゃなくなるのが怖くなる。