たぶん、今年の冬(覚えていないが年初くらいか?)以来の調子悪さ。一応
動いてはいるけれど、出かけなくていい日は家ではぐちゃぐちゃ。家の片付
かなさ、家事のできなさも、このところでは最悪。落ちた感じの気分も久々の
どんよりさ。時に身体が震えるようないらつき、ざわつき、投げやりなどうでも
いい感じ。外に出たくなくて休みたくて、しかたない。でも家に居続けたら
もっとひどいことになるのもわかるから、出かけなくてはいけないことで
助かっているところもある。気候や寒さ、日照などのせいも、ただの周期の
ようなせいもあるだろうと思う。それに加え…身内のことで予想できることと
は言え、落ち込むようなことも起こり、…加えてなのか、この気分のせいで
そうなっているのかわからないが、職場でも、自分がよくない状況をつくって
しまうようなことがあったり、いろいろうまくまわらない。
姉に有名なフレンチトースト朝食付きホテル泊に便乗させてもらったり、兄に
美味しいイタリアンをごちそうになったり、かわいい親類の子に会えたり、
すごくいいライブに二日も行けたり、癒されるようなこともいっぱいあるのに
そういうことと引きかえにはならないみたいだ。