とにかく家でぐだぐだしていたい毎日ですが、先日、無料で映画を観られ
る券があり、もったいないという気持ちを奮い立たせて、「美女と〜」を
観に行きました。けっこう丁寧な作りで、わるくなかった。ミュージカル
部分が長く、少し眠くなったりもしましたが、そこが短くてせかせか運ん
でしまう流れよりいいかもしれない。終盤、家具や備品(趣きのない言い
方だ)が人物の実写になった後の俳優さんたちがすごくよかった。よく
わからないけれど、その人たちを紹介するエンドロールを観ていて、何故
かまた泣けてきて…。ベテラン俳優さんたちの映画への思いが出ていた
ような気がします。
そういえば、先日、落語に行くつもりで朝早く出かけたのに手違いで観ら
れずひどくがっくりしたので気を晴らそうと、「Sweet 17 monstar」
と「SING」も観ました。「SING」はちょこちょこひっかかる??ところ
があって、うーん…という感じでした。「Sweet〜」はセンスのいい会話、
音楽で面白く、気分転換をして帰れました。