そんな間には、現実に対処しなければならなかったせいか、音楽への興味も薄れていたが、
 チケットを買っていたライブは行った。
 日記を書かなかった間に行ったライブは、バイン、Beck(2回)、B.Kweller。
 Beckの東京初日にその嫌なことが起こり、ライブに行っている場合じゃないと思ったが、
 むしろ何かで気を紛らわせたかったので行くことにした。
 東京公演は、日を追うごとによくなっていったようだったけれど、
 私的には、大好きな"Lost cause"と"Everybody's Gotta 〜"をやってくれた
 初日のしっとりとした感じのライブも、染みる感じでとてもよかった。
 B.Kwellerのライブの頃は、すでに問題がいい方向へ落ち着いていたが、
 最近まったく聴いていなかったので不安だったのだが、予想以上にとても楽しかった。
 ほんとうにタイトル通り”一人旅”で、前回同様、ピアノとギターを一人でかき鳴らし歌う、
 というシンプルなステージだったが、準備していたものを再現するというだけではなく、
 彼から音楽そのものが湧き出てくるように感じる、生き生きしたライブだった。
 その後もほとんどBenくんを聴いている。やはり、彼の曲はとっても好きだ。
 Beckの後はBeckばかり聴いていたし、このところのライブは自分的にいい感じだ。
 吉井さん新譜は聴いたけれど、その他は何枚かCDを買ったまま、開封していない。
 少しずつ聴いていこうと思う。